映画を見に行った。

朝食は山芋のすりおろしとセロリときゅうりの漬物、かぼちゃサラダ、竹輪。
今日は土曜日で整形外科は午前中のため2週間に1回の注射をしてリハビリを受ける。
お医者からの帰宅途中娘の車が我が家に来ているのが見えた。
孫達は昨日ドンちゃんから頂いた髪飾りをつけて来ていた。
みんなで図書館で勉強中のドンちゃんを迎えに行く。
娘一家がもち米を持ってきてくれて、煮込みうどんのお昼を一緒に食べる。
洗濯物を干したり、ご飯をしかけていると遅くなるので、あとは娘に頼んで出かけた。
洗い物もしてくれてあって部屋がきれいになっていてありがたし。
ドンちゃんと東武の8階にある映画館に行って「アフロ田中」を見た後、地下2階でいつものパンとハムを買って、ラビまで行って蛍光灯を買い7階のレストランでトッポッキを食べて帰宅。
ドンちゃんには8時の閉館時間まで30分でも勉強できるからと図書館に行ってもらってその間にスーパーに行く。
てんぷらを作ろうと茄子も買ったが、時間も遅いし作るのが面倒になったので止めて、ドンちゃんには納豆や味噌汁、残り物のかぼちゃサラダを食べてもらった。
ドンちゃんは何でもおいしいと言ってよく食べてくれるので作りがいがあって嬉しい。
我家には3月1日までいてあとは3月末まで妙蓮寺の友達の家で過ごす予定だが、娘はお茶のおけいこをして日本文化を体験してもらいたいし、勉強するには図書館が目の前にあるので便利だから我が家で過ごすのがいいのではと提案する。
自分もそうであれば良いと思う。
ドンちゃんは、ちっともお客さんのように感じないし、家族の一員のようで気楽であるから、我が家で過ごしてもらえるといいんだが…。
ただ、相手の方との約束をほごにしては悪いしどうしたものか…。