脳外科受診。

11時就寝、5時起床。
一度もトイレに起きずに寝た。
天気良し。
脳外科は来週木曜日に予約していたが「診療情報提供書」なるものを書いてもらわねばならないし、予約日には行かれないので、昨日見られなかった8:45〜9:25のポッキ姉さんの再放送を見てから出かける予定。


スカイプの先生に授業の欠席をメールしたが、9月に行った時ナムゥォンに行こうかとお誘いをいただいた。
今習っている紀行文の場所へ行きたいと思っていたので、とても嬉しい。
日程が合うといいな。
あと1か所、食事サロンの欠席の電話を入れねばならない。
茶話会の結成をしようと誘われていたが出席できずに残念だな。


脳外科の書類は4時ごろまでに書いておいてくれると言うので再度行った。
娘が幼稚園で頂いたと言う蕗と夏ミカンと孫達の写真を持って来てくれたが、病院に書類をとりに行かねばならなかったのであわただしかった。
サアミオンと言う血液をサラサラにする薬は、目の手術のため手術まで飲まないことになった。