暑かった〜。汗タラタラ。

11時就寝、6時50分起床。
今日は高温注意報が出ているとか。
熱中症に気を付けながら東中野成城学園前に行ってこよう。
昨日幾子さんが広島のブドウを送ってくださっていた。
今日、メールでお礼を言わなきゃな。
昨日は疲れてメールができなかった。
さあ、元気を出して朝ドラが終わったら出かけよう。
池袋でも用足しをしたいが…。


8時半に家を出て、12時ちょっと前帰宅。
東中野では駅で周辺図をもらったので探すのに楽だった。
目指すところは同番地に3軒あったがいずれも不在。
3軒目は新しい7階建ての建物で名字が同じであった。
昔、目薬を作っていた方は亡くなっていると思うほかない。
あなたと健康社で朴先生から頼まれている梅肉エキスと梅天神を買った。
買い物した荷物が4.5キロもあり重くて、池袋での用足しは無理だった。
帰宅してKと一緒に食事して、これから昼寝の予定。
35℃とか。クーラーをつけている。


夕方涼しくなって池袋に行こうとしたが、お店が閉まっていることに気がついた。
明日、ブルーベリー摘みに行ってその帰りに池袋をまわってこよう。


久しぶりにシンガポールスカイプができた。
家のリホームがほとんど終わって落ち着いたようだ。
家中を案内してくれて、食事をしている様子もよくわかった。
孫の筋肉も見せてくれた。
一家が楽しく暮らしている様子がわかり何よりだった。