プサンに航空便を出す。

5時に目覚めたが再眠して次は人の気配がして8時20分に目覚める。
足場の白い覆いを取り外してくれていたのだった。
インターホンを2回押したが、気配がなかったので作業に取り掛かったとのこと。
9時半にKがお茶を出しに行ったら、もう作業が終わって帰るところだった。
そんなわけで、コップをペンキ屋さんの分1個だけにしてお茶菓子も少し減らして再度準備した。
今日は整形でリハビリのほかは特に予定なし。
TVでは錦織選手の準々決勝をやっている。
昨日の内村航平選手の個人総合金メダルは良かったな。
思わず何回も拍手した。素晴らしかった。


これからTV見ながらアイロンかけをする予定。


アメリカのガブリエル・ダグラス選手の床、きれいだったなあ。
金メダル、思わず拍手した。
ようやくプサンに送る荷物ができて、Kに郵便局に持って行ってもらった。
ソウルで過ごす間の薬、1か月分の用意も始めた。
少しずつ、韓国に行く気分になってきた。
20日以降は忙しいので、中旬までには準備しておかねばならない。
送料が安い船便で送ろうと思っていたが、航空便になるかな?


ドンちゃんから、メールが来た。ソウルで会えるの楽しみだな。
学校の試験が11月20日にあるので、忙しくて会えないかと思っていたが、時間を都合してくれるので嬉しい。
ノンちゃんたちが5日から8日まで慶州とソウルに来るので、ソウルを案内するところを決めたいが、まだこれといった案はなし。
ドンちゃんには9月1日の土曜日は5時からは時間があるようなのでその日に会えるようにしようかな?
スカイプのチェヒョオク先生にもお会いしたいし…。
梨花女子大のクゼヒ先生とチョインスク先生にもお会いしたいし…。
ジヒョンちゃんが紹介してくれた薬剤師で陶芸家でもあるヒョンスクさんにもお会いしたいし…。
もちろん、下宿のオーナーであるイユンジャ アジュモニにもお会いしたいし…。


徳島と広島に出す手紙がまだ書けていない。
明日はイユニ先生の韓国語講座の最終日というのに、ちっとも勉強していない。
教科書とノート一切、そのままになっている。
ちっとは勉強しておかなきゃな。


今日はペンキ屋さんが帰ったのは7時近かっただろうか。
夕方になって少し涼しくなったので、暗くなるまで頑張って仕事したそうだ。
冷たいタオルで顔を拭いて、ジョッキに入ったポカリスエット450ccを一気に飲み干された。
熱中症にならなくてよかったな。
まだ、土曜日と月曜日にペンキ塗りをするそうだ。
明日はユニ先生の最終講座。
明後日は土浦でのリトミック研修会。上野駅発7時3分の電車でN先生たちと行く予定。


夜10時19分ごろ地震あり。たぶん震度2くらい。