オリンピックのマラソンでロンドンの街並みを見る。

12時半就寝、7時半起床。
朝は曇っていたが、布団を干してもよいほどの天気になった。
9時には図書館に行こうと思っていたが駄目。
されでは10時には行こうと思っていたのに、オリンピックのTVを見ていて10時40分になってしまった。
ボクシングでミドル級の村田選手、48年振りの金メダルだった。
久しぶりの図書館。
日曜日だから混んでるかなと思って行ったが十分座席があった。
児童図書の外国語の本棚は、何と英語ばかりでかろうじて韓国語の絵本が1冊あった。
以前は20冊ほどあったのにどうも書庫に入ってしまっているようだ。
「ロバの卵」と言う絵本、以前より読むのが早くなっているが、知らない単語も結構あった。
イデの教科書、1−2の8課をやった。
1時間半ほど図書館にいて帰宅。
お昼を食べて夕食の準備をありあわせの材料でカレーとちらし寿司を作って昼寝して、韓国に持っていく荷物をそろえ始めたが、オリンピックのマラソンが始まった。
日本のマラソンはよく見るがロンドンの景色が見られるので観光できるみたいだ。
ラソンコースは貧困地域を通らないように同じところを3回も走るそうだが…。
TVではずいぶん曲がりくねった狭い道を通っている。
オリンピックのマラソンは初めてみるが日本と随分違うんだなあ。