自転車であちこち出かけた。

11時50分就寝、7時起床。
Kの食事が9時でよいのでゆっくりできた。
今日は自転車で、郵便局、常盤台、十条に行く予定。
昨晩、食事を少し控えたつもりが、体重の変化が殆どないため不思議に思った。
しかし、よく考えてみると2人前食べるのを控えただけで1人前強食べたようだ。
これじゃな〜、100グラムしか減ってないわけだ。
今朝も満腹。いつ死んでも悔いなし。ハハハ。


曇り空だが夜まで降らない様子。
先ずは常盤台のN先生宅へ。
「元気そうね」と言われたので「元気だから来れたんですよ〜」
先生もタカコッシもお元気そうでよかった。
区役所に行く途中にあった南常盤台郵便局に寄ったが、この郵便局も皆さん対応が良かった。
この頃の郵便局は親方日の丸式でないようで初めて利用しても気持ちがいい。
その後、区役所で高額医療費の申請をして、短大に行く。
N先生とYさんに会って十条のお蕎麦屋さんでご馳走になって帰宅。
お二人ともお元気でよかった。
帰り道、大山の踏切のところで庄内柿と富有柿と筆柿を買って、帰宅して味比べ。
筆柿の味は期待していなかったが大きいものだったのでおいしかった。


ずっと自転車をこいでいたので疲れたのか、メールしていてもキーボードに手を置いたまま寝ていたので、寝ることにした。
5時半から寝て起きたら7時半だった。


そうそう、今日10時ごろ、KBSのドラマとドラマの間にいろいろお知らせが入るがその中に「그대를 사랑합니다(あなたを愛します)」というのを見つけた。
どうも舞台のようだ。
東京や横浜、もう一つは福岡だったかな。
12月2日にあるそうだ。会場は何とか教育会館というふうに書いてあったと思うが良くわからん。
明日、同時刻にTVをみて確認しよう。
「그대를 사랑합니다」は、中本氏が銀座の博品館に誘致しようとしていたものである。
誘致成功したのかな?
12月2日は日曜日で現在のところ予定がないのでぜひ行ってみたい。
いまだに読み終わっていない「그대를 사랑합니다」の3冊のマンガ本を取りだし中本氏を懐かしく思った。

中本氏から頂いた「그대를 사랑합니다」の3冊のマンガ本、読まなきゃな。
途中で読むのをやめてしまった本をパラパラめくってみたら、以前よりはちょっとだけだが韓国語が分かるようになっているのに気がついた。
嬉しや。
明日はスカイプの授業なので勉強しなきゃな。