韓国女性大統領誕生。

8時半前に家を出て豊島病院の泌尿器科に行く。
珍しくヨシヤの坂を自転車で上りきることが出来た。
今までの薬は新薬の時にもらったが効果が見られないので今回の新薬に切り替わった。
効果が出て尿回数が減るといいな。
EMSは朝一でKに出しに行ってもらった。
荷物を計量すると7.1キロ。100グラム出ただけでも8キロ分の料金を取られるので、Aの好きな煮豆、その他を追加して7.8キロにした。
明日はいよいよ我が家前の側溝の工事なので斜めの板がいらなくなるのが嬉しい。
しかし、車が出入りするので5センチの段差があるとのこと。
歩道なら3センチの段差でよいが車がでいるすると傷みやすいんだそうだ。
普通は10センチの高さがあるから半分になるだけでも嬉しい。


韓国は女性大統領になった。
日本で女性の総理大臣は何年後になるか?
永久にないのか? 
現状では考えられないのが、わびしい。


鼻水がくしゃみがひどい。風邪薬のんで2時間ほど寝た。
今日は9時半からシンガポールスカイプの日だ。