歌謡曲が聞かれるようになった。心の変化あり。

12時就寝、昨夜7時半には寝ようと思っていたのに、だらだら起きてしまっていた。
7時半起床。
天気よし。
久しぶりに体脂肪を計ってみた。
なんと30.0!
これは良くない。体重より体脂肪だ。
にっくき奴は体脂肪だ。
今日は、こんな攻撃的な考えが出る。
これは前向きな考えでいいことだと考える。
「にっくき奴」だなんてこんな考え方をするのは初めてである。


目標の勉強はできなかったが、今日は嬉しいことあり。
何と、歌謡曲が聞かれるようになったのである。
夫が亡くなった時、TVから歌謡曲が流れていたのを覚えているが、それ以来音楽番組は避けてきた。
胸が苦しくなって聞かれないのであった。
ところが何と今夜は平常心で聞かれる。
9時から、超巨大ダイオウイカのTVがBSであると思って電源を入れたら日本の歌をやっていた。
いつもならさっと切り替えてしまう歌番組であったが、30分ほど聞いて「八重の桜」のドラマに切り替えた。
拭き掃除も久しぶりにやることが出来てさっぱりした。
今日は1歩も外に出ず、回覧板もKに頼み、お墓の花の水の取り替えもKに行ってもらった。