自慢の胃袋不調。

9時20分就寝、寝つく時も胃が重くて痛かった。
2時から3時まで胃の調子がおかしくて2時から3時まで起きていた。
2時半に正露丸を飲む。
過食のせいか?
正露丸が効いたのか胃の重苦しさがなく眠れた。
6時半起床。
今日は予報通り本降りの雨。
お四国詣りの時の合羽を着ていくつもりで用意してある。


南浦和まで地下鉄と山手線、京浜東北線に乗って行ったが、どれもみな電車が遅れていた。
駅から10分くらいの距離は雨の上に前からの強風で立ち止まること2回、後ろに吹き飛ばされそうになったこと1回あった。
目的があるから行かれたものの、自分だけのことならやめていただろうな。
しかし3時半ぐらいから雨は止み帰宅するころは青空がのぞいていた。
またこの次ノンちゃんや先生に会えるのが楽しみだ。
今日は前回と同じように封筒に宛名ラベルを張り、研修会案内を封筒に詰めて糊付けする。
それから書き込みができるように、ノートに線引をやった。
春の研修会の締め切りは4月24日なので、それ以降の準備もあるので、また行かれるのが楽しみだ。
先生が作ってくださる食事をいただいておしゃべりして楽しんできた。
今日もノンちゃんの母上の手作りの美味しいお惣菜をいただいた。ノンちゃんとは赤羽駅でさよならしてバスで帰宅。
平日はバスの間隔が短いので6時10分発のバスに間に合って6時45分に帰宅した。
電車で行くのと時間はほとんど変わらず、乗り換えがないので楽であり、何よりバスはシルバーパスで無料だからありがたい。


大井町に電話をして理翔くんが大丈夫なことを知る。
明日は「元気100」サークルのお花見に行かれる。
団地の花を見ると言っていたけど盛りは過ぎてしまっているだろうな。