午前中、病院2か所とカーブスに行く。

9時就寝、5時半起床。
8時15分に家を出て1カ月1回の脳外科へ。
その後、カーブスに行って、そのまま整形外科に行って腰の牽引(けんいん)と両膝にマイクロ波を当てる。
帰宅したら1時近かった。
天気よし。
カーブスの健康体操教室ではスクワットを10回やっただけで右ひざに痛みを感じたので2周目はスクワットの所をパスした。


3時半から6時半まで3時間も昼寝。
夜、ヨモギ餅をついた。
一昨日ついた時、もち米1升にヨモギ40グラム入れたが、ヨモギの味が濃過(こす)ぎたので今回は25グラムにしてみた。
リトミックの手伝いに行く時、持って行ってみようかと思う。
30グラム入れたのが良かったかかな?
今のところ試行錯誤(しこうさくご)。
前々回は20グラムで、もうちょっと入れた方が良さそうな感じだったが…。
まだもち米が1升以上余っているので、次回30グラムにしてみよう。


明日はKの仕事が午後なので、朝の起床時間を気にすることなく、ゆっくりできる。