特に予定のない日。心臓に違和感あり。

11時半就寝、5時起床。
弱い雨が降っていて湿度98%。
梅雨本番らしい天気である。
今日、明日、特に予定なし。
整形にリハビリに行ったり、淳子さんから電話があったら地下鉄駅の改札で会う予定位だ。
少し部屋のかたずけもやらなきゃな。
あ、TV体操が始まった。
今朝の体操、食後まもなくのため、初めはちょっと苦しかったが後半のラジオ体操は腰が曲げられて、体を起こす時目まいもしなかった。
それから体を大きく回す動きも(中くらいの大きさの動きだが)出来た。
この動きは今までとてもできなかった動きである。
この状態が続くといいな。
朝食は色々しっかり食べるので、体操するのはちょっと苦しかったが、終わるとすっきりした。
先ずは昨日のスカイプの授業の復習をしなきゃな。
雨が降っているので、洗濯に追い立てられることもなくのんびり出来る。


淳子さんから13:40分に1分後の電車に乗ると言う電話があったので大急ぎで駅まで行ったが乗り損ねたのか1本遅い電車で改札で出会った。
久しぶりにさっさと歩いたので、4分で改札口についた。
お姉さんの洋服のお下がりを頂きありがたし。


家で勉強しようとするがいつのまにか寝てしまっている。
運動がてら買物行って、リハビリして、図書館に行くことにしよう。
雨は小降(こぶ)りだが梅雨(つゆ)らしい空である。


尚子ッシに今月のおしゃべり会の問い合わせをしようとしたが、平仮名入力ができなくてローマ字ばかりだ。
あとで再度やってみよう。


尚子ッシと20日に会うことになった。
楽しみなり。
ノンちゃんから安くて美味しい海苔と言うのを教わってネットで注文した。
おにぎりを良く作るので韓国で買ってきた海苔も残り少なくなったので良かった。


アッちゃんから電話あり。
リトミックに園から4人参加するそうだが東京会場の場合平日なので、2名は土浦会場に行くことにするそうだ。
彼女は足立区で保育園の園長として頑張っている。
会えるの楽しみだな。
ヤヨイちゃんにも会えるといいな。
乳児のリトミックについて、この前エミちゃんに教えてと頼んでおいたので、教わって充実感を味わってもらえるといいな。