東日本大震災満5年の日。

2:30就寝、9:30起床。
小雨が降って寒い日だ。
韓国のドラマをPCで見ていたがうまく見られない。
しょっちゅう止まってしまうのであきらめた。
昨夜午前0時過ぎに送ったメールが、送り先が同じだったせいか送信済みにならないでいたメールに代わって送信されてしまった。
どうも調子が悪そうだ。
デルに電話したいが今日はその気力なし。
生活リズムが不規則になり、今日はらくらく体操の日だがまたもや欠席することにしよう。
先週、休まないで行こうと決心したばかりと言うのに…。
わが意志は軽石のごとしである。


今日はどこにも行かなかった。
ようやくアイロンがけができた。
N先生と鎌倉に行く日決定した。
今日は寒かったけど、暖かいといいな。
尚子ッシとマックの日も決まった。
今年の母の日は孫たちのダンス発表会に行かれる。
毎年母の日はリトミック研修会があったのでダンスは一度も行かれなかった。
ダンスを見に行かれるようになって良かったな。


大震災5年経っても復興ならず。
もどかしい。
被災された方々、どれだけ苦悩の日が続くのか。
胸が痛む。