昨日今日、なぜか血圧が高い。

昨夜、徳島県のことをやるTVが10時55分からあったので寝ながら見ていたらTVはつけっぱなしでトイレに起きたら2時50分になっていた。
何と排尿は昨日の3時に娘の家ですませた後以来だから11時間50分ももったわけだ。
ビックリ、新記録だ。
頭は少々ボヤ〜っとしている。
朝「あまちゃん」見ながら血圧測ったら、171と89。 2回目142と77。 3回目154と81。
やっぱり、ちょっと高いなあ。
このところ、血圧を計ってもみなかった。
体操参加の時6月17日は132と75だったし、1週間後の24日は130と75だったからだ。
今日はこの前の欠席の資料をもらいに行く約束をしていたが、自覚症状があっていつ倒れるか不安なので電話を入れて取りやめにしよう。
何も過激なことせずに、むしろズボラばかりやっていると言うのに。
心当たりで改善すべきは過食と運動不足だ。
スカイプをドタキャンしたいが…。


昼食後の血圧。
1回目、134と76。 2回目125と75。 3回目126と72。
3回も計る必要はないが、数字を見る限り、落ち着いているようだ。
しかし、「頭はここにあるぞ〜」と言う感じで主張していておでこから上に違和感あり。
スカイプの授業も欠席の連絡を入れたので、勉強ができていないことを心配する必要なし。
1時45分からの「サムセン」のTVを見よう。
あ、そうだ。今日は2週間に1回の膝の注射の日だ。
お墓もだいぶ行っていないな。
まあ、無理しないでおこう。


午後7時の血圧 1回目186と100。2回目168と92。
午後10時の血圧 1回目179と95。 2回目154と94。
なんでこんなに高いんだろう。
明日お医者に行ってみよう。