足底板の型どりをする。

12時50分就寝、5時40分起床。
起きたら小雨が降っていた。
お墓に行こうと思ったが、雨なのでやめたが、のち晴れとなる。
昨夜はEMSの準備完了させたので寝るのが遅くなった。
箱に入りきらないので、ふたの部分を調整するのにいつものことながら時間がかかる。
あとは9時を待って電話してとりに来てもらう予定。
その時間により、整形に行く時間を決める。


EMSは12時から2時の間にお願いして整形外科へ行って腰と膝のリハビリと足底板の新調を頼む。
前回作って2年3カ月たつので、保険はきくそうだ。
1年半経過すれば、保険適用になるようだ。
装具屋さんとは4時半に整形で会うことになった。


帰宅して間もなく郵便局の人が来てくれた。
荷物を持って行ってもらったのですっきりした。


4時半に整形に行くころ、雨が降り出した。
出来上がりは1週間後。
足にフィットするといいな。
一時立て替えで40684円。
今履いている茶色の靴が17000円。
足のために随分おカネがかかるが、仕方なし。
安くて自分に足に合う靴があるといいんだけどなあ。
帰り道、買物をする予定でカートを引っ張って行ったがなぜか疲れたので帰宅。
食べて遅い昼寝して、Kに電話して買物を頼み、またもや夕食。
シンクに食器を運んだあと、またもや寝てしまった。
9時半に目覚めたらKが食器を洗ってくれてあったのでシンクはすっきりしていた。
10時から勉強に意欲が湧いて、土曜日の台詞を覚えるようにした。
気がついたら1時。
これ以上やると生活リズムに支障をきたすので、寝ることにした。