送り火の日。

11時20分就寝、7時10分起床。
今日は送り火
敬愛病院9時予約。
昨夜は涼しくて扇風機もつけず窓を開け放して寝たが、少々寒い位であった。


7月3日に血液や尿検査をしたが、その結果をもらった。
当然良いことはない。
先生に妊婦のようなお腹だと言うと。女性は骨盤が広い方がいい、今の女性は骨盤が狭いので難産だとおっしゃるが、もうお産することなんてないんだけど…。
検査結果でHがついていた項目は総コレステロール中性脂肪、NT-proBNP、NA:ノルアドレナリンの4項目であった。
ノルアドレナリンはストレスが多い時に高くなるホルモンだそうだ。
咳が未だに続いているが今度は抗生物質5日かだけを飲むことになった。
病院での血圧はしゃべっていたせいか高い値だったが自宅で計ったら普通だった。


整形外科では足底板をつけていた方が良いとおっしゃるので、気に入らないがつけることにしよう。
あまりにもO脚がひどくなってきている。
図書館に行って勉強しようと思ったが昨日の祭日の振り替えで今日は休館日だった。
勉強の敵は食い気と眠気だ。



何とか昼寝をせずに頑張っている。
現在5時。あと3時間しかない。
さあ、勉強しよう。


友達から電話やスカイプ通話があったり、日程の問い合わせメールをしたり、DS購入しようとしてもなぜか代引き手数料やらお急ぎが無料と書いてあるのに3百円も余分にかかるので、取り消して再度購入しようとしたら同じものが2点になっていて、もうわからん〜。
アマゾンさんは、親切に付き合ってくれてよかった。
もう6時になる。
スカイプの授業まであと2時間しかない。
もうしょうがないな。
勉強できなくてもいいことにしよう。


わ〜!うっかりしてた〜。
今日は送り火の日だった。
Kはまだ帰っていないので、仏様と二人でおつまみ食べながらビールを飲んで、送りだした。
その後お仏壇にお位牌を戻し、色々お供え物をする。
またね〜。来年元気で会おうね。
間もなく8時になる。スカイプの準備をしなきゃな。
忙しい日だった。


充分勉強できていないまま迎えた授業。
翻訳は勿論、読み方はしどろもどろであった。
しかし、緊張することもなく教えてもらえるのでありがたし。
9月に再会した時、何が食べたいかとおっしゃるので「タコのからい奴」と答える。
「ナクチポックム」だ。
今から楽しみなり。