PCに振り回された1日。足底板調子よさそう。

スカイプ授業の後、勉強したくて1時半までやっていた。そんな訳で就寝2時。
8時半起床。
あまちゃん」を見逃したのでお昼の再放送を見よう。
今日はTの誕生日。
親は休暇を取ってあるので、どこかへ一緒に行くそうだ。
素直で逞(たくま)しく育っている孫、まだまだ伸び盛り。
今後の成長が楽しみだ。
孫は3人しかいないが、孫たちの成長に触発されること多し。
自分もできるだけ頑張ろう。
昨日今日、バスツアーの事故で運転手の無呼吸症(SAS)が取り上げられている。
確かにSASの人は運転が危険と注意されている。
自分は1時間に43回も無呼吸だったが(一番長いのは1回に132秒)幸い運転することはないので事故にはつなからなかった。
韓国に行く時、シーパップの器械が顔にいっぱい皺(しわ)作るので紐(ひも)を緩(ゆる)くするなど研究中。
今朝はあまり目立たなかった。
この調子で行くといいな。
今朝は涼しい。
4時半に整形で足底板の受け取り。
足にうまくフィットするといいな。


あ〜あ、今日もPCに振り回された。
JCOMのサポートセンターと契約したので、またもやゲーム会社から怪しげなメールが来たが、来ないようにしてもらった。
ついでにマカフィーセキュリティーセンターの契約の自動更新を解除してJCOMはマカフィーが、無料と言うので切り替えた。
2回も電話していたので、もう3時半を回った。
しかし、良かった。10月7日に自動更新になるので、電話番号も教えてもらって解決。
JCOMのサポートは1カ月515円で電話代と同じ引き落としとのこと。
自分にとっては遠隔操作をしてくれて、相談するにも相手が日本人だから、話がすんなり進む。
良かったな。
さあ、ボチボチで出かけることにしよう。
今日は降りそうで降らない天気で涼しい。


1日が狂った。
マカフィーで「怪しいプログラムをブロックしました」との知らせ。
またもやゲーム会社からメールが来るし、(これは正常だと言うが自分はクリックした覚えなし)不可思議なことばかり。
JCOMに電話すること3回。マカフィーに1回、DELLに1回。
解決できないからDELLに問い合わせてほしいとのこと。
PCの中には怪しいプログラムが出てこない。
DELLで遠隔操作している時再度出てこなくなった。
どうもおかしいと思っていたら、さっさと削除していたので、再起動かけても出てこなかったわけだ。
何が正しかったのかわからない。
昼寝しようと思っていたが、時間を逃してしまう。
間もなく8時になる。


明日は大和町の病院8時半予約。
その後区役所に行って診断書提出。
又もや大和町に戻って常盤台へ。
お昼頃、尚子ッシとマックでおしゃべりの日だ。
明日は充実した日が過ごせるかな?