チェヒョオク先生にご馳走になった。

2時10分就寝、7時40分起床。
何と昨夜、「クラスの友達を紹介する分を読んで書く」と言う宿題を終わらせたのは2時だった。
今日から22日まで学校はお休み。
月曜日は36ページまで勉強するので予習しておくように言われている。
昨日のマラギ(話し方)の先生の宿題もある。
これから先、1課分36頁を3日で進むことになる。
そして中間試験を迎える。
自分の行動がのろいから、大変だ。
まあ、青春?の1頁として勉強を楽しもう。


 朝食。


 自分のリクエストでタコの辛いのをご馳走になった。このあとご飯を炒めてもらった。カリッとして美味しかった。この名前忘れた。


 チェヒョオク先生ご馳走様でした。



 ここでコーヒーを注文して、2時間勉強を教わった。何とサムスンの下の階にこんな勉強する場所があった。スタバだと人の出入りが気になるが、ここは静かで集中できる。普段は予約らしいが、今日は秋夕のためか2時半から4時半まで部屋を使うことができた。



今日の夕食。ご飯粒は控(ひか)えたけど、ゴマまぶしの草餅(くさもち)と(くり)を頂いた。先日雨の日、学校に行く信号のところで銀杏を拾って来たのを焼いて食べたが、今日は栗。秋だなあ。でも日中は汗びっしょりになるほど暑い。


間もなく夜の8時。
早いとこ勉強しよう。
今日、スカイプのチェヒョオク先生に教わって、大変役に立った。
自分がいかに基礎が身についていないかが分かるが、別に大したことなし。
知らないことを教わること自体が楽しい。


今日は早く寝よう。あと3分で11時だ。おやすみ〜。