チェヒョオク先生にご馳走になった。

昨日は朝4時から起きていたので早く寝ようと思っていたのに友達に写真を送っていて寝たのは12時20分だった。
目が覚めたのは8時半。お陰で良く眠れた。
待ちに待った土日の休日。
朝食はオーナーがプレゼントされたと言う器械を使って一人ずつコーヒーを入れてくれた。
パン3枚、バター、イチゴジャム、ピーナツバター、りんご、ゆで卵2個、ゆでピーナッツを沢山いただいたので、満腹感あり。
今日は最高気温は16℃で予報通り雨が降っているが小雨だ。
ヒョオク先生との待ち合わせ時間は午後1時。へファ駅3番出口は工事中のため2番出口だ。後部車両に乗ると近いらしい。
タッコムタンの美味しい所に連れて行って下さる予定だ。
去年はアンドンチムタクの美味しい所に行ったが、カメラを忘れたので今日は忘れずに持たなきゃな。


1時15分前についたが先生はすでに到着して待っていて下さった。

タッコムタンをご馳走になった。へファ駅3番出口から5分くらいのところにある有名な店のようで満席で待っている人もいた。我々も席が空くまで待った。話したいことがいっぱいあったので待ち時間があるのはむしろ良かった。


 タッコムタんの頂き方。まずはステンレスの器に入っているご飯を汁の中に入れる。にんにくの薄切りも入れて熱い中でまぜて煮えるようにすると良い。


 ご飯が入っていた器にタッコムタンを入れてたべる。


 お客がひと段落したところで写真を撮ってもらった。自分はアジュモニと呼んだが先生はサジャンニム(社長様)と呼んでいた。失礼だったかなと反省する。 


 マロニエ公園のそばに大きいコーヒー店があった。そこでケーキとコーヒーを飲みながら宿題を教わった。
ゆっくり出来なくて、先生には申し訳なかったな。


 久しぶりのエスプレッソ。美味しかった。ケーキもおいしかった。


 先生のスマホは写真の画面が見えるが自分のカメラは見えないので手を伸ばして適当にパチり! ハハハ、それでも二人の姿が映っていた。


 タッコムタンのお店を出ると雨が止んでいた。マロニエ公園ではテントの中に人がいて、音楽の準備もしていた。晴れて良かったな。公園はすっかり整備されてきれいになり雨上がりで紅葉もひときわきれいに見えた。


 どこから見てもデブだなあ。でもいい記念になった。


 歌碑は昔の字で書かれていると先生が教えて下さった。良く見るとなるほど〜、昔の字があった。


 チェヒョオク先生。


 スカイプの先生と楽しい時間が過ごせてよかった。4色のリップを頂いた。ありがとうございました。


日記の宿題、ようやく終わった。もう夜中の12時過ぎた。
とにかく、書くのがのろいから時間のかかることかかること。
ノートは自分でも読めない字を書いているが宿題は先生に提出せねばならないから、読めない文字は消して書きなおしているので、またもや時間がかかる。
でも良かった。
今日ヒョオク先生に教わったので悪戦苦闘しなくて済んだ。
ありがたし。