今日は?歳の誕生日。

12時半就寝、6時起床。
2時間集中できたので4頁分の予習が出来た。
まだ12頁分、残っている。
今回はよく勉強しているので、日本に帰ったら2級の範囲では人に教えられるような気がしてきた。
しっかり勉強して、余裕ができたら遊びに行きたい。
6種類の目薬をつけるのに1時間かかる。
この間(かん)TV見たり、体操したり…。
今日は27 ℃の予想。
暑いので林檎(りんご)が木になったまま腐(くさ)っているそうだ。
福島は又(また)強い地震があったと昨日(きのう)から報道(ほうどう)されている。
今日は土曜日で朝食はパンで8時から。
アキコッシと仁川(インチョン)に遊びに行って新鮮な魚を食べてくる予定だ。
そぐ近くにあるハンジュンマクにも行ってみたい。
今日から、減量頑張ろう〜。
毎度のスローガン、ハハハ。

 朝食はパン。

8時40分に下宿を出てシンドリムで乗り換えてインチョンに行く。
乗車時間は49分だがアキコッシとおしゃべりしているうちにもう着いてしまった。
インチョン駅を降りると目の前に中華街が見えた。


 インチョン駅前。目の前が中華街だった。


 中華街。到着したのが10時10分ごろだったのでまだ人通りは少なかった。

 三国志の壁画通り。


 自由公園からウォルミドが見える。


 行列ができる中華まんの店。長野県のお焼きのようだった。中の具は肉、カボチャ、小豆(あずき)など。肉は2,000ウォン、それ以外の3種類は1,500ウォンだった。まだ一種類あったが今思い出せない。これは売り切れで買えなかった。
このあとタクシーで魚市場に行った。


 刺身(さしみ)。鰈(かれい)ともう1種類だが名前は聞きとれなかった。これだけ食べて26,000ウォン(今日のレートで2340円)だから安い。お陰でたっぷり頂いた。



 アキコッシ。このあと、タクシーに乗ろうとしたがつかまらず、あちこちしながら結局バスに乗って東インチョン駅に到着。ここからは急行でシンドリムまで戻って2号線で帰ってきた。
乗り換えるところをカラタヌンゴと言うがアキコッシから網を替えてもらう時カrダ(걸다)(定位置にあるものを取り換えるのでパックダ(바꾸다)ではない。
電球を取り換える時もカrダと言うそうだ。
〜次第ですはナルミエヨ(나름이에요)と言う言葉を教わった。これは「あなた、まるみえですよ」と覚えやすい。
けど、すぐ忘れてしまうんだろうな。ハハハ。


部屋に帰ったら4時40分。
結構歩いたので疲れた。中華まん2個食べて寝て起きたら8時4分前。
夜の食事時間は6時半から8時まで。
食べないつもりでいたが、急いで食堂にお茶椀を持って、ご飯を貰いに行った。
今日はお粥だと思っていたら、又カレーだったのでご飯だけもらって松の葉がくっついているソンピョン(秋夕に食べる食べ物、松餅)とトウモロコシも部屋に持ち帰って頂く。
今日から減量しようと思っていたんだけどな。
明日のお昼はビビmパbを食べに行く日だ。