オーナーが食事を作ってくれた。美味しかった。

11時半就寝、6時起床。
ヤフーの記事で都庁の建物の間に浮かぶ十五夜がきれいに映っていた。
娘の家では月見団子を食べながら月を見たそうだ。
スカイプが終わった後ベランダに出てみると、ちょうど建物の間に月が移動していた。
Kが買ってくれたカメラ、自動でフラッシュは消したままだが、よく写っていた。
去年はこんなに大きく撮れなかったもんな。


 昨夜10時10分ごろの満月。


今朝も沢山いただいた。
パンのほかに御飯もおつゆもあると言われても食べきれない。
普段お昼は食事がないがご飯を食べるように言われたので、自分がおにぎりを作ることにした。
オーナーが牛肉を小さく刻んでくれるそうだ。
楽しみだな。


 ジュースはパストルとかいう会社の物。イチゴジャムは手作り。


 朝食準備中のオーナー。今日はお盆休み中だから朝食は8時から。自分が間違えて早くいってしまった。食事作るおばさんは休みだから今日もオーナーが作った。


 下宿では殆ど牛肉が出る。ここの下宿は材料にこだわっているので、安心して食べられて美味しい。


 朝は少しだけ食べようと思ってもついつい手が伸びて全種類食べてしまう。まさに食いしん坊。


 夕食。



夕食後白髪染めをして、夜の目薬も終わった。
なんだかすっきりしなくて、コーヒー飲んだり、玄米茶飲んだり、マッコrリ飲んでもさっぱりせず。
明日焼酎買っておこうかな。
明日は朝食後アキコッシと仁川(インチョン)に遊びに行く予定。
教科書の復習はようやく終わった。
然し予習が問題だ。
明日、遊びに行くし、明後日の日曜日は下宿の希望者でオーナーとナムサンへ、ビビンパbを食べに行くので、時間的に予習ができるかどうか?
もう、10時半になる。
これから12時まで勉強だ。