まだ火曜日。

12時10分就寝、6時目覚ましで起床。
目薬6種類をさしながら体操しようと思っていたけど、TVやメール、ブログなどを見ているうちに間もなく7時になる。
小雨が降っている。局地的に豪雨だそうだ。
今日の最高気温は23℃とのこと。


授業が終わって保険を断って途中でじゃじゃん麺を食べて帰ってきたら2:30だった。
足の裏に湿布薬を張って40分ほど昼寝。
スカッとしなくてチャミスル(焼酎しょうちゅう)を飲んだりチオビタみたいなバッカス飲んだり、牛乳飲んだり、コーヒー飲んだり、ついでにお菓子を食べたり、少々過食してしまった。
毎日、宿題と予習とワークブックに追われる。
まだ、火曜日。
あと3日も行かなきゃならない。
これといったものは入っていないのに、本は半分に切ってあると言うのに、背中のリュックが重い。
今朝は雨が降っていたので、荷物を軽くするためにカメラも持たず、小銭も重いので財布から取り出して行ったが、とにかく重く感じる。
少々腰に限界が来ているようだ。
明日行くはずだった文化授業は希望者が多いので自分のクラスは明日になった。


昨日銀行振り込みをした書類を事務室に持って行って申請終了。
しかしちょっぴり残念なことがある。
11月6日は文化授業と重なっているため、出席できないことだ。


8時からチェヒョオク先生とスカイプ
2時間の予定だったが、まだ宿題が終わっていないので1時間半で終わりにしてもらった。
もう10時もずいぶん過ぎた。これからせめて1時間は予習をしなきゃな。


下宿の食事の写真は撮らないことにした。と言うのもダイエットにちっともつながらないためだ。
外食だけでも釣るつもりだったが今日はカメラを持って行かなかったのでジャジャンミョンの写真はなし