208クラス食事会、楽しかった。

1時10分就寝、6時50分起床。
朝夕体操をしようと思っているのに、宿題で椅子に座ってしまうとなかなか体が動かせないでいる。
従っていまだにデブ。
昨日Tの活躍ぶりのビデオが届いた。
体がしっかりしてきたので体を押されても倒れることなくゴールを決めていた。
良かったな。


2時半から4時20分まで「大衆文化と韓国語」と言う授業の2回目。
今日は天気予報と「春」と言う歌を習った。
先生が台本を細かく書いて注釈もつけてプリントをくれる。
TVドラマを見たり、天気予報を見たり、現実の物がそのまま教材になっている。
日本では著作権のようなものが邪魔するのじゃないかと思われるが、韓国ではそうでもないのかな。
お昼を学食で済ませて、午後の授業に参加するが、前回も今回も先生の熱心に説明してくれる言葉がはるか向こうに聞こえて、どうも寝てしまっているようだ。
申し訳なし。
お腹一杯になるとどうも居眠りしてしまうようだ。


7時にシンチョン駅の1番出口で待ち合わせしてクラス全員がそろってチキンを食べに行った。
みんなスマホを使ってサクサク検索しているが自分だけスマホなし。
欲しいとも思わないし、自分には必要でないので、羨ましくもなし。
お金があったら、多分買うだろうな。ハハハ


お笑い芸人がやっているチキン屋さんに行く予定だったが、予定でいっぱいとのことで他の店を予約してくれていた。
クラスのみんな一致団結ってところで和気あいあいで楽しかった。
足の調子が悪くて痛むので、自分はお先に失礼して帰ってきたのは9時40分だった。
これからクラスのみんなに写真を送らねばならない。
明日は学校が休み。
嬉しいな〜。
学校の帰り道、露天商の集会があって車が一部通れなくなっていたが、今夜は警官が大勢出動していた。
韓国は露天商がいたるところの店を出しているがそれを規制しようとすることに反対の集会なのだろうか。


学食のオムライス 3,000ウォン(約270円)


 このリンゴ5,000ウォン。味はまあまあだった。


 




 アカリッシが音頭を取ってくれて、クラスの食事会をした。みんな明るくて積極的で、若くて可愛いお嬢さんばかりである。最年少は18歳。