試験勉強。

12時20分就寝、7時20分起床。
睡眠時間に不足なし。
今日は午前中、ノート整理を頑張って午後シンチョンレストにでも行って垢すりでもして来ようかなと思う。
部屋の中が暑いので、ベランダのガラス戸を開けて温度を調節している。
昨日は日中もオンドルがついていたらしく暑くて仕方なかったがありがたいことだ。
オーナーは、下宿生が風邪をひかないようにと気を配ってくれているのでありがたし。
さあ、今日も頑張ろう〜!


もう1時になる。
飲んだり食べたりの時間が多くてなかなか捗(はかど)らないが、まあ少しは進んだ。
7課中4課まで終わった。
今日中に終わらせなければ、試験の時は真っ暗状態で望みなしである。ハハハ。


 昼食。


4時になって出かけようとしたが、結局海苔巻とトッポッキを買って持ち帰りする。
スーパーに入ろうと思ったが、足がすっきりしないので露店で柿を買って帰ってくる。
2時位から左足が氷みたいに冷たくなっていたが外に出ると右の脛が痛む。
民俗村に行く時、鎮痛剤を2日半ほど飲んで乗り切ったが、今回は鎮痛剤を飲むほどでもないもの歩くと足が痛い。
まあ、年を取ると色々症状が出てくること出てくること。
左足の氷のような冷たさは今は落ち着いている。
神経の配線が一時的に狂ったのだろう。
辞書を引くとしびれるほど冷たい、冷たく感じる、足が冷たいという部分にシリダ(시리다)とという単語があったから、自分だけでなくこういう症状の人もいるのだと納得。
買ってきたものをTV見ながら食べてしばし、昼寝。
起きたら6時半近かった。
さあ、またもやノート整理だ。
明日は学校だから、シャワーもしなくてはな。


2時間半ほど集中してノートの整理ができたので気持ちが良い。
12時までやる予定だったが、早めに寝ることにする。