スカイプ授業ドタキャンする。歯痛のため。

10:20就寝、6:00起床。
良く寝たが右の肩こりが、ひどい。
1週間くらい前から右の奥歯が上下とも痛む。
右の歯でかむと痛いので左ばかり使っているが、肩こりから来ているのだろうと歯医者には行かないでいる。
これから朝風呂に入る。
満月に向けて4日間夜の食事をしなかったが結果は前回と同じ59.9kg。
前回の結果と同じだ。
夜を抜くと言っても5時ごろにタップリ食事をしているのだから食べているのと同じだな。


現在12:45忙しかった〜。
11:00におとしより福祉センターの方がいらっしゃるというので掃除。
今朝、初めておかゆを炊いたが、電気がまの部品が1個外れているためか噴(ふ)きこぼれが半端(はんぱ)じゃない。
お蔭で大掃除になったがきれいになってさっぱりした。
まだ掃除が終わらないうちに来客。
でもまあいいや、なんとか片付いていて室内に除湿機(じょしつき)をかけてエアコンはドライにしておいたのでべたつくこともない。
9月から毎週火曜日11:40〜13:00まで400円の食事サロンに参加することになった。


お静さんから大学の文化祭のことで電話やメールが届いた。
今年は部屋が空いているようでユニ先生の茶道(さどう)と別の部屋でメドゥプが出来そうだ。
お茶は小さい部屋で落ち着いて出来そうだから良かったな。
みんなお静さんが企画(きかく)してくれているので大学の先生方も安心していられるだろうな。
ありがたし。


お客が帰った後、急に疲れが出て3時まで昼寝した。
歯が痛むのでやっぱり歯医者さんに行って来よう。


Iさんから歌舞伎座の券が手に入ったので一緒に行こうとお誘いがあった。
23日の土曜日は幸い予定なし。
ありがたし。


いまだに洗濯物が干せていない。
洗濯干したら寝ることにしよう。
今夜はスカイプの授業がある。


歯医者に行った。大変になるところだったそうだ。
明日からお盆休みとのこと。今日行ってよかった〜。
50分位かかっただろうか。
まるで手術を受けているようだった。
口角(こうかく)が痛いと思ったら口の中用の包帯なのか白いものが張り付いていた。
麻酔が効いていてまだ痛みも残っていてしゃべりにくいので、スカイプの先生には申し訳ないがドタキャンのメールをした。


雨が降り出したので帰りに寄った整形も空いていた。
楽しみにしていたスカイプの授業、できなくてガッカリだな。
口を動かしてみるが痛くて駄目だ。
無理しない方がいいな。


シンガポールに出したEMS、祝日のためか保管されたままになっていたが、お昼に配達されていたのでホッとする。