今日もアチコチ。

早く寝ようと思っていたのに、お風呂に入ったり洗濯しているうちに遅くなる。
12:10就寝、4:50起床。
現在6:14。
再眠することにする。


7:50再度起きる。
10:00予約の歯医者さんに行き、奥歯の抜歯をして帰り道、整形でリハビリ受けて帰宅したらもう11時過ぎていた。
今日は秋晴れ、天気良し。


11:20にN先生と常盤台駅の改札で待ち合わせをして「らくらく体操」に行った。
N先生はデンマーク体操をやっていたそうで、動きも若々しくて二人組で壁押しする時の力はすごいものだった。
今まで組んだ人は壁押ししても殆ど力がないので手を合わせるだけのようで頼りなかったのですごい手ごたえを感じる。
帰りはいつもの八百屋さんで買い物しないでN先生とそのまま東上線に乗る。
今日は池袋にある芸術劇場で「半神」と言う日韓共同の舞台を見ることになっていた。
時間が早かったので東武の本屋さんで時間つぶしをする。
おかけで榊巻さんが教えてくれた先生シリーズの本をいろいろ見ることが出来た。
この前探したとき新刊の所に見当たらなかったが、自然科学の領域にあった。
蛙の本があったので蛙好きの下の孫にどうかと思ったが、縫いぐるみの可愛い表情とはかけ離れているので、喜ばないだろうと思って買うのはやめる。
舞台の方は韓国語のセリフのためイアホンがついていたが、両方聞き取ろうとすると難しかった。
何よりもセリフはチンプンカンプン状態で全く「間」をおかなくて怒鳴るようにしゃべるので年寄向きではなかった。

途中、寝てしまったが2時間以上も椅子に座っているのは厳しかった。
9:50帰宅。


風邪薬のおかげでひどくならないですんでいるが、明日のリトミックはやっぱり行かないでおこう。
韓国行の支度が殆ど出来ていないので、やらなければならない。