食事サロンとスカイプ授業。

11:50就寝、4:00起床。
5時、食事。
昨日今日、Kの仕事が入っていなかったのでゆっくりできると思っていたのに急遽仕事に行くことになった。
誕生日なのでお赤飯を食べさせたかったので1時間早く起きてお赤飯を作る。
あとはハムエッグとブロッコリーとほうれん草とインスタントの味噌汁とみかんだけ。


昨日の朝、起きるのも遅く、ゆっくりしていたらお医者に行く時間が迫って、ブログを書かないでいたらみんなに心配をかけてしまった。
申し訳なし。


喉痛は収まってきつつあるが、くしゃみ鼻水がひどい。
マスクの中にティッシュを入れていると少し楽だがティッシュはすぐグショグショになっている。


1時間でも昼寝しようとしていたがそれどころでなくなった。
11月24日もとれなかったのに12月の2日の飛行機のチケットも取れないとのこと。
4名だから難しいそうだ。
さっそく、ホテルメトロポリタンに電話して12/1から3泊の予約変更して、メールをした。
メールと言っても日本語は駄目だから韓国語で書かねばならないから大変だ。
娘にも連絡してカカオトークで変更OKを連絡して貰うようにした。


夜、ようやくスカイプの授業が受けられた。
鼻水がたれるのでマスク着用のままだ。
頭がボ〜ッとしていて、何やら勘違いばかりしていて、先生に申し訳なしだった。


今日の400円の食事サロンは

 今日の献立。


 テーブルに置かれた木の葉とキュウイの皮で作ったお花。
帰りにお墓に寄ってくる。