顎(あご)2針縫った。

11:40就寝、7:00起床。
天気良し。


8:40に家を出てバスと地下鉄で志村3丁目に行く。
時間が早かったので、いつもと違う道を通っていたら道路の煉瓦のくぼみに足を引っ掛けて前に転んでしまった。
リュックの肩紐(かたひも)に手をかけて歩いていたので、転んでも手は出ず、顎をしたたかぶつけて耳の方まで骨が痛かった。
右手を握った状態で指2本に軽い擦り傷が出来て血が滲(にじ)んでいた
良かったことは舌をかまなかったこと。
それから朝鼻水が出たのでマスクをつけていたこと。
直接地面に当たらなかったので傷には地面の物がくっついていなかった。
真っ赤できれいな血はマスクとティッシュに沢山ついていた。
傍で道路工事をしていたおじさんがバンドエイドをくれた。
おじさんありがとうね。
志村ふれあい館の方に消毒して貰って新しいマスクも頂いたので、トイレに行って鏡を見ながらバンドエイドを貼った。
ありがたし。
午後のらくらく体操は休むことにして2階の施設でお昼用に持っていたおにぎり、ゆで卵、ミカン、キャシュナッツなどを食べてお茶も飲んだ。
雑誌を見たり、自由に飲めるお茶を飲んだりして、2時に帰宅。
ふれあい館を初めて利用したが、なかなかいいものだった。
次回から「らくらく体操」に行くときここでお昼を済ませていくことにしよう。
3時の午後の診察に間に合うように整形に行った。
延び延びになっていた膝の注射もして、顎は2針縫った。
痛み止めと化膿止を3日分もらった。
先生によると傷は深いそうだ。
道理(どうり)で痛かったもんな。