東京のコロナ25人。オミクロン株8名感染。美濃吉でリトミックの食事会。

金曜日。

晴れ。

朝風呂入る。

今日はリトミックの先生や友達と会える日だ。

天気も良くて良かったな。


f:id:taiko-ba-ba:20211210085818j:image
2階にあった干し柿を下ろしてきて一緒にした。

これが我が家の干し柿全部です。

さてさて洗濯物はどこに干そうかな。

 

池袋の美濃吉で先生を含めて14名ようやく食事会ができた。

コロナのためずっと延期されていたのである。

費用は全部先生が負担してくださった。

申し訳なしだ。

ちょうど同時刻下の階でハングルクラブの食事会もあった。

天野ッシがわざわざ訪ねてきてくれて天野ッシ自作の陶器の素敵な箸置きと先生からのクリスマスケーキをいただいた。

申し訳なし。

リトミックの食事会は今回仕事が入っている人は欠席だったので次回からは5月の第2土曜日にすることになった。

楽しみだな。

皆さんお元気そうで良かった。

自分だけヨタヨタだったが、出席できただけでも良し。

美濃吉は娘がバイトしていてちょうど出勤日だったのでお世話になった。

部屋に活けてあったお花も見ることができた。

娘はお花を活けさせてもらえて勉強になり、ありがたいことだな。

美濃吉はお祝い事の集会にはお赤飯がついて花束も下さるそうだ。

良かったな。

自分が会員になっているので飲み物は2人分だけだが無料になった。

有難し。

ノンちゃんがラインでMOKURINというグループを作ってくれた。

有難し。

これで皆さんの情報もよくわかるようになるな。

ノンちゃんありがとね。