沢山の野菜を頂いた。

12:40就寝、5:50起床。
天気良し。


9時予約の脳外科に行って薬をもらうとともに、今日ようやくインフルエンザの予防注射が出来た。
その後整形に行って顎の傷の消毒と3か所のリハビリ。
帰宅してちょっとしたら11:40からの食事サロンに行き、帰りはお墓に回って帰宅したら1時45分だった。
今日のデザートは甘酒のゼリー。
牛乳も入れて作るそうだ。
作り方を板書してくれたので、参考に作ってみよう。


又もや井内宅から大きな段ポール箱一杯の野菜と鳴門金時のお芋が1箱届いた。
いつも申し訳なし。
お菓子は食べないので新鮮な野菜はありがたい。
先日頂いた柿とみかんは一部冷凍にしてみた。
柔らかい柿が好きで韓国に行ったら熟柿を食べるのを楽しみだったが、柿を冷凍したら熟柿のように柔らかくなったので嬉しい。
今夜はスカイプの授業がある。
それまでひと眠りしておかなくてはと思うがTVを見てしまうかな。
スカイプの授業でしゃべっていたので終わったら強打したところが痛くなっていた。
食事をするのも、まだちょっと痛い。