下の孫娘9歳の誕生日。

12:30就寝、7:00起床。
10:00〜11:45図書館の所の集会室で500円の体操教室に行く。
その後整形外科に行って顎の消毒とリハビリ受けて終わったのは12:30だった。
歯医者さんの予約4:30に行く。


今日、下の孫は9歳の誕生日。
プレゼントは何がいいかと尋ねておいたが、「妖怪ウオッチの誕生の秘密」の映画を見たいとのこと。
12/20から始まるが、人気があってチケットを買うのも難しそうだ。
販売は13日の午前0時からのようだ。
チケットが取れたら21日に連れて行く予定。
電話の向こうから、誕生日ケーキを食べたという嬉しそうな孫の声が聞こえてきた。
映画のチケットがチケットが取れるといいな。


taeさんが渋谷でコースターのワンデイレッスンをやるとのこと。
コースターを作ってみたいと思っていたし、会場が渋谷とのことで近いので良かった。
会費は楽天銀行への振込みになっている。
ネットの調べもので、ずいぶん時間を要した。