メドゥプとリトミックに行く。

1:20就寝、7:20起床。
天気良し。
体調も良し。


又もや渋谷のマークシティで迷ってしまった。
道玄坂に出るには4階に行けばよいことがようやくはっきりした。
JRに乗る時は玉川口の改札を入ればよかった。
開始時間より5分ほど遅れたが、インターホンの前で戸惑っている人もいて、自分が最後でなくてよかった。
taeさんより、ストローを使ってカラッチを作る方法を教わった。
ビーズを通すので穴を小さく仕上げるため、カラッチは3回ほど前の糸に沿わせたらストローを抜いて、硬く作るというものだった。
可愛いストラップが出来て良かった。

 金色のストラップが自分が作ったもの。
 受講生全員の物。

お昼はみんなと一緒に食べられないので本田社長さんがお弁当にして下さった。
リトミックの受付の手伝いに行って、3時過ぎにようやくお昼を食べた。
匂いのするものはさっさと食べて、メインのビビンパはゆっくり頂いた。
美味しかった。
ご馳走様でした。
5月もtaeさんの講習会と重なっていたが、リトミックの日程が大学の都合で30日の土曜日になった。
大学の体育館は新しい。
みんな大勢来てくれていて準備していた。
ノンちゃんは色々指揮するので大変だったろうな。
自分は領収書書きしかしないのになぜか疲れた。
食事をしないで帰宅したら6:20分。
リトミックの日程が変わったが、ユニ先生の第2回目の講座には間に合いそうもないな。
あとで勝田台までの時間を調べてみよう。

ありあわせで食事して7時過ぎから寝て起きたら12時5分前だった。
フィギィアスケートの羽生選手の滑りのあとは録画して、「家族なのにどうして}も録画しておいたので、これから見ることにする。