俳句の会とスカイプ授業。

11:10就寝、5:00起床。
今日も天気良し。
Aは[結びに夢中」のtaeさんに作ってもらった「じゃらじゃらカラッチのヘアゴム」をつけて、お土産沢山持って、嬉しそうに7時に土浦へ出かけて行った。
今日もゆみ先生に会って車でアチコチ連れて行ってくれるそうだ。
以前の職場の人たちが集まってくれてゆみ先生の家に一泊するとのこと。
周りの人たちに恵まれていて良かったな。


ちょっと過食。
午後俳句の会に行く。
これと言って上手でもないが今日は「OKです」と言う評価をもらった。
「病(やまい)癒(い)え 新緑まぶし 散歩道」
可もなく不可もなくと言うところか。
俳句は嘘八百書いていいそうだ。


夜はスカイプ授業あり。
今日は韓国語の問題を読むのがちょっとだけ早くなったと感じた。
良かったな。
コメントのことをテックルと言うそうだ。

自分に関連した覚えたい表現。
코멘트가 댓글이라고는 생각도 못 했어요.
(コメントがテックルと言うのは思ってもみませんでした)
코멘트가 댓글이라는 거 알고 있었어요?
(コメントがテックルと言うのを知っていましたか?)
넋두리를 하면 안 된다고 생각하는데 금방 넋두리를 하고 싶어져오.
(愚痴を言うのは良くないとわかっているけどすぐ愚痴を言いたくなります)