病院、新宿、スカイプ授業。

11:30就寝、5:20起床。
朝風呂に入る。
昨日の雨も止んでいる。


午前10:00には敬愛病院も行って隣の薬局で洗剤など買い物して帰宅した。
無呼吸の回数が1.2回だったので先生は素晴らしいねえと言ってくれた。


1時開場、1時半開始の相続問題についての講演を聞きに行った。
西武線で練馬まで行き、大江戸線で都庁前下車。
場所は新宿公園に近いヒルトン東京
億が単位の相続なんて貧乏人の我が家にはまず関係なしであった。
ただ、残された家族が争い無く暮らせるように配慮をしておかねばと思った。
いつのまにか居眠りしていた。
ちょっと高級そうなクッキー2個とチョコレート1個、コーヒーをおかわりしておいしく頂いて新宿のビルを眺めながら買い物もして帰宅したら5時過ぎていた。


袋菓子をイッパイ食べて、ついでにパンその他いろいろ3人前くらい食べて6時から7時までひと眠りする。
7:30からスカイプの授業。
先生のお父様、まだ入院していらっしゃるが、こん睡状態から目覚めて来週には退院されるとのことで何よりだった。
1週間に1回だが韓国語で話が出来て嬉しい。
気がついたら、15分も超過していてお忙しいだろうのに申し訳なしだった。
スカイプの先生とは、何の気負いもなく気楽に話が出来るのでありがたい。
間違った言葉を使っていても訂正して下さるからありがたい。
いつまでも教えてもらえるといいな。