4日ぶりの晴天。

1:30就寝、5:50起床。
サッサと寝りゃいいものを12:30帰宅のKを待ってその後もカラッチ作りをしていた。
天気良し。4日ぶりの晴天だ。


孫が出場した4/19の写真。

 相手チームの人が撮ってくれたとのこと。

 残念ながら試合には負けた。


忙しくなってきた。
俳句の方から薬王院のボタン鑑賞の誘いあり。
あと一人行かれる人を探すが、みな予定あり。
自分も予定があるが、せっかくの誘いをむげに断るわけにもいかず。
お誘いいただきありがたし。
心に滋養を与えることにしよう。


食道がんの疑いでお世話になった先生の予約日。
2週間、薬を飲んでいたがもうすっかり良い。
敬愛病院の知久先生に紹介状の報告書を書いて下さったので、持って行ってついでにアレルギーの薬の追加をしてもらった。
そう先生も自分と同じ症状のアレルギーだったとのこと。
自分が飲んでいるアレルギーの薬の他に何かもう1種類加えるといいと言ってくれた。
そんな訳で夜1錠だけキプレスという薬が追加になった。
その足で地下鉄に乗って整骨院に行く。
帰りは大股で歩いて帰宅したら6時過ぎていた。
明日はマックの日。
暗記の物、頑張らなきゃな。
ユニ先生からメールを頂いた。
新学期が始まりとても忙しいようだ。
お会いできるの楽しみだな。