視神経が痩せている。

12:30就寝、4:50起床。
完全に睡眠不足。
電車内で寝過ごししないようにしなきゃな。
昨日の乗り越しは眠いためではなくメールをしていたためである。


6:55に家を出て六本木の深作眼科に行く。
7:50に着いたらもう7人目であった。
8:30にシャッターがあくまで3.40人も並んでいただろうか。
動物農場」の本を持って行って読んでいたので待ち時間は気にならなかった。
2階のレストランで、伊藤さんと合流しておしゃべりして過ごす。
今日は緑内障の検査とのことで視野検査と視神経の周りの検査をした。
眼圧は16と16だが右の視野が進んでいて(と言うのは視野が狭くなっているという事だろうか)視神経が痩せているとのことだった。
体を太らせるのはすぐできるけど視神経を太らせるのは???
それで今まで使っていたブロナックとレスキュラの2種類中止して、新たに朝1回だけ冷蔵庫保存のトラべタンズが追加となった。
自分の目の症状としては視力が回復(TVの字幕が洗い物をしながら見えるようになり、足に筋力がついてふらつかなくなり、眠気がなくなったことであった。


1時予約の痩身教室は大江戸線の代々木でJRに乗り換えて、池袋へ。
ゆっくり行ったがそれでも30分ほど早かったので西武の食品売り場で時間をつぶす。
3時からの整骨院へ寄るつもりでいたが、夕べの睡眠不足で眠くて空腹のため帰宅。
メールの確認をして、2食分は食べて録画したTVを3話分見て4時半からちょうど3時間寝る。


昨日は勉強すると宣言しながら、ついに宿題が終わらなかった。
これから宿題やろう。
夜のTVは9時のニュースを見るくらいにしたら、はかどるかな。