何も予定なしの日。

どうも頭痛がする。
昨日もTVが終わって頭痛薬飲んで11時には寝た。
5時起床。頭痛薬飲む。
今日は何も予定のない日。
門扉の見積書は届いたが工事はまだらしい。
今日こそ勉強に集中しなきゃな。
昨日学食でお静さんが「動物農場」(原作英国ジョージオーエル)の本を持って来ていた。
彼女がわからない語句を尋ねるが当然自分にわかるはずなし。
彼女は107ページまでも読み進めているが、自分は34ページの1行目で止まったまま。
ハハハ。
ズボラな自分だから仕方なし。


泌尿器科の薬を中止して、視力回復、筋力低下回復(歩く時足の裏に力が入るので、ふらつかなくなって人にぶつからなくなった。片足立ちが出来るようになった)眠気なし(昨日から電車の中も寝なくなった)と言う、良い傾向がみられる。
ありがたし。


韓国語の勉強をやろうとしていたが台所の机いっぱいに本や辞書をひろげたままはかどらず。
解(わか)らない単語を一つ調べたら、その中でも又もや解らないものが出てくるので調べていたら、はかどらないのである。


寝る直前にコーヒーを飲んでも眠れる自分なのに、なぜか眠れずヤマモモ酒をポットのお湯で2倍に割って飲んだら眠れた。