あちこち電話。

1:00就寝、5:00起床。
今日も4時間の睡眠。
昨日隣の席のT氏は睡眠4時間だが眠くないので昼寝はしないと言っていた。
そうなるといいのになあ。
自分には昼寝なしには生活できないな。


お昼前に整形に行ってリハビリ受けて帰宅したら職人さんが門扉の不具合なところを直してくれていた。
完全ではないが、少し良くなって良かった。


ようやくあちこちに電話が出来た。
朴先生は8/12.13日に3年前にさかのぼって朝から夕方まで2つの園の監査があるので大変だそうだ。
アナゴ料理を食べに行くとのことで車で移動中だった。
トンギュちゃんも一緒だったので電話を代わって話をしたとき結婚式の時に行くからねと言ったら招待すると返事したので、もしかして彼女がいるのかな?
楽しみだな。
ホジュンさんの結婚式にはお気づかいさせると申しわけないので行かなかったが、トンギュちゃんの時は、何とか言葉が話せるようになっているだろうから迷惑かけるのも最小限で済みそうだ。
と、いう事は韓国語の勉強をもっとやらなきゃという事だ。


新潟の二人にも電話が出来た。
同窓会に出席出来そうな気配、良かったな。
文枝ちゃんととみちゃんに我が家に泊まるように話しておくが、とみちゃんは息子さんが浦安に住んでいるので掃除がてらそちらに泊まるかもしれないとのこと。
どっちにしろ会えるといいな。


下の孫とも、随分長くおしゃべりして歌も教わったというのに、もう忘れてしまった。
アイロンがけもようやくできた。
あとは自分の身の回りの片づけだが、散らかし病を患っているようでなかなか綺麗にならない。
もう夜8時にもなる。


今日はユニ先生の最終講座の予定だったが変更になり、リトミックにも行かなかったおかげでゆっくり出来て良かった。
その代り運動もしないで過食。
良くなかったな。
雨が降ったり止んだりの日だった。