ようやく元気になった。

12:00就寝、6:00起床。
早く寝るつもりが再資源ごみの整理をしていて遅くなってしまった。
夕べ飲んだ健康食品が効いたのか、万全ではないものの久しぶりに体が動く。
7:50まで新聞見てその後外掃除。
桂の落ち葉も少なくなってきた。
1か月前から飲みだした健康食品の効果が出てきたのかトイレに行く回数が少なくなってきた。
ありがたし。
鼻水は相変わらず出る。
風邪模様の鼻汁なので風邪薬服用する。
再資源のごみも出した。
なんとまあ、もったいないことにユズが使わないまま5個腐ってしまっていた。
大根もしわしわになっていて、いかに料理をしていないかだ。
何もやりたくなくて段ボールに入れたまま。
白菜とやつ頭は大丈夫だった。
北海道のジャガイモも玉ねぎも箱に入ったまま。
どういうわけか何も作りたくないのである。
今朝はチョコレート食べて反省中。
このところの過食で体重が増えて胃が弱っているようだ。
朝のお餅1個とチョコレート8片が胃にもたれる。
ジャガイモの皮むきをする手袋やキャベツを千切りする器具をハンズで買ってきてあるというのに…。
やはり独り者には食材の買い置きは不向きだなあ。


午前中メドゥプやって午後はTV見て夜はスカイプの授業。
どれもみな楽しかったな。
整形で膝の注射の予定でいたが面倒で行くのをやめた。
朴先生から海苔を送ったと電話あり。
3日間断食したら肋骨の痛みが取れたとのこと。
骨折した人も断食で治ったそうだ。
自分の膝も断食すれば治るといいんだけどな。