勉強できなくて残念の日。

夜11時になって勉強しようと始めてみたが、なにやら落ち着かない。
勉強用に書いたものが見当たらず、まずはお決まりの探し物。
ついに出てこなくて、そのうち眠くなったので無理せず寝る。
今朝も探すがやっぱり駄目。
一体どこへ置いたのだろうか。
5時に目覚めたので起きることにしてネットサーフィンをやっている。
昨夜から風が強かったが今朝は雨風がひどい。
お蔭で南向きの窓やサッシはきれいになった。


現在9:40お隣さんはデイサービスに出発された。
自分もそうだが、お隣さんもおぼつかない足取りで気になる。
でも、とても良い天気になって良かった。
久しぶりに台所の床磨きをして、すっきりした。
ミシン仕事やアイロンがけをしたいところだが、ハングルの勉強をすることにしよう。
でも10時過ぎたらPCで朝の連続ドラマが始まる。
今日は2:15からと8:00からのドラマが待っている。
ドラマばかり見て勉強捗(はかど)らず。
来週はタカコッシとマックで勉強だし久しぶりにスカイプでの勉強が待っている。
Mが具合が悪いらしいので早く良くなるといいなあ。


結局勉強は出来なかった。
勉強しようと思ったら、Kが来たので 食事を作ってやったり、昼寝したり、お墓周りの買い物に行ったり、TV見たり、白髪染めしたりお風呂に入ったりであった。
これで1日が過ぎた。
もう10時なので寝ることにしよう。
まだ咳がでる。
来週、国分寺へ行く行事があるが、買い物に行くとき左足首が痛くて歩くのに不自由したから、もしかして欠席になるかなあ。
友達3人が待ってくれているんだけどなあ。