体はヨタヨタ。

12時就寝、5時起床。
毎日お風呂を立てているが、どういうわけか入る気がしない。
昨夜は2回もトイレに起きた。
6:30食事。
今日は孫たちが来る予定だ。


お昼の用意やいろいろ買い物をしてきてくれて娘と孫二人が来る。
自分は疲れたら寝るという生活、娘が洗濯物も取り込んで台所もきれいにしてくれてあった。
目が覚めたら上の孫が残って勉強していた。
父親から電話があり駅で待ち合わせするため8時10分ごろ帰って行った。
その後、またもや衣類の整理。
1階で生活することにしたので当座の物を下ろしてもらったが狭い部屋の中で整理するのが大変だ。
毎週火曜日はリハビリの先生がいらっしゃることになっているが、狭くて汚い中で我慢していただくよりほかないな。
保険証はついに出てこない。
明日か水曜日に娘が区役所まで連れて行ってくれることになった。
区役所に行けばすぐ発行してくれるのでありがたい。
またもや探し物が増えた。
スカイプの先生と勉強する予定の本が見当たらない。
それから第1と第3水曜日に勉強予定の教科書のCDが見当たらない。
一体どこに置いたのだろうか。
夜お静さんから電話をもらったが、おめでとうと言われても自分の体が動かなくて持て余しているためおめでとうの実感がわかない。
部屋の中は片付かなくてお風呂にもまだ一度も入っていない。
お静さんの体験談を聞いて少し気が楽になる。
ありがたし。