食品を買うときが一番幸せ。

月曜日。

9時半起床。

夕べっからの雨が降っていた。

洗濯物は朝から除湿機と扇風機で部屋干しだ。

夕べ韓国語の勉強予定だったが、#クッカのストラップ作りを1時過ぎまでやっていた。

10ミリの丸カンをつけるのに手が言うことを利かず開閉にあまりにも時間がかかりすぎたためだ。

普通の人ならサッサッと出来るのに何度もすべり落としてしまうので、とてつもなく時間がかかったからだ。

でもまあ、何とかできるだけでも幸せだなあ。

ありがたし。

寝たと思ったら右足の甲の付け根?がズキズキ痛むので湿布薬を貼って寝た。

今朝は痛み無し。

一昨日から左膝下の脚が右と比較してものすごく腫れてずん胴になっていたが、何故か今朝は腫れが引いて右脚と同じ太さになっていた。

日大に行ってみようと思っていたが今日も雨だから、そして症状が消えたからパスする。

減量が目標なのに朝から過食。

駄目だなあ。

f:id:taiko-ba-ba:20190624105015j:plain

牛肉、 温野菜、 マッシュルーム、 コーヒー。

毎朝、送られてくる写真のような食生活をしなきゃなあ。

 

昨日は娘からブラウスを貰った。

この前貰ったワンピースは木綿で複雑なデザインだったのでアイロンが大変だった。

今回はアイロン不要なのでありがたし。

我が家には初物のサクランボとライ麦入れのパンも持ってきてくれた。

下の孫と一緒に来て仕事帰りの夫と待ち合わせ、上の孫が塾から帰るからと食事をしないで帰って行った。

何も作りたくなかったが、孫には炒りゴマすりを娘には中華ドレッシング作りを手伝ってもらい木耳(きくらげ)ときゅうりを混ぜてもらい、残り物のチキンカツを持って帰ってもらった。

今日は残り物整理。

夜はポテトコロッケを作るつもりだったがパン粉を買い忘れ、仕方ないから合い挽き肉と生姜焼き用の豚肉に火を通しておいた。

 

午後から雨が止んだので皮膚科といさみ屋に行く。

最近カード払いが多いので現金の出し入れにもたつかなくてすむ。

食料品を買い込むときが一番幸せだ。

ハハハ。

目薬を差す時、昨日からあごを上に持ち上げられるようになったので1回だけで差せるようになり良かった。

皮膚科の注射のお陰か、肩こりが軽減したようだ。