デイケアと歯医者の日。

7:40起床。
大急ぎで準備。
デイケアの日だが、お風呂に入っていなかった為清拭(せいしき)する。
8:50迎えの車が来るが食事する時間がないので焼き芋だけ食べて薬を飲んだ。
デイケアに行くと血圧や体温酸素量を測って食事を食べたか薬を飲んだかを聞かれるので外すわけにいかない。
また昼は3種類、夜は4種類だが、朝の薬は8種類もあって飲み忘れることはできない。
玄関のドアのかぎをかけていたところに車が来たのでセーフ。

お昼はTVを見ながらたっぷり食べて20分だけ昼寝して3時予約の歯医者さんに行く。
歯槽膿漏のため、歯が溶(と)けているのだそうな。
え〜!そんな〜。
歯が溶けるという事は知っていたが他人事のように思っていた。
しかし、ついに自分もそんなになったのか〜。
肉や果物を多食していて野菜不足のためか体が酸性を感じる。
あまり作りたくないが、夜は頑張って野菜サラダを作る。
相変わらずTV漬けの日であった。