常盤台と池袋に行く。

5:40起床。
昨日敷布団カバーを掛けたり2階の片づけや掃除がちょっと無理だったのか腰が痛い。
湿布薬を貼って寝たがあまり効果なし。


起きてから間もなく1時間になるがまだ着替えもお仏壇にお線香も血圧を測ることも出来ていない。
やったことは昨夜っから食卓に出しっぱなしの焼き芋3個の中の一番大きい1個を食べて、牛乳を温めて青汁を混ぜて飲んだだけだ
朝は、というより毎度何をするにも時間がかかる。
昨夜作ったフルーチェの外箱もトイレ用のタオルも所定の場所に置かれていない。
毎度、何事もこの調子だ。
体が動かないのでとにかく時間がかかる。
脳からの指令も止まったままで行動に結びつかなくて順調でないようだ。
勉強も本を広げたままで全くやれていない。
脳梗塞とはこんなものなのか。


朝、朴先生と連絡がついて喫茶店らしきところから電話があった。
パスを貼っても駄目なので昨日から福岡に腰痛治療にいらしているとのこと。
付き添いはいつものトンギュオンマだ。
韓国語はすぐ忘れてしまうと言ったら、毎日使っていないと一生かかても駄目だとおっしゃったのでお互い大笑いした。


10:40くらいのバスで常盤台に行く。
今日は尚子ッシとモスで会う日だ。
小花の作り方はしっかり覚えているからと下準備もせずに行ったら、なんとまあ、すっかり忘れていて申し訳ないことであった。
韓国語の勉強は以前は記憶していたが、自分が記憶できないので読み合わせにしてもらったので気楽にできて良かった。
帰りにナポレオンというところでピザを持ち帰りにしてもらって川越街道からバスに乗って池袋へ行く。
行き先が東口だったのでそのままラビに行って1,000円以上買った人にくれるお皿2枚をもらってくる。
300Gのダンベルを買いに行ったのだったが、500C以上しか売っていなかった。
すぐそばのビックカメラでは恒例のカレンダーがもらえるようだが杖の他に片手にピザを持っていたので次回行った時に貰おうと思う。
去年は遅くに行った為、すでに無くなっていたので、早めに行かなきゃな。