お盆。

7:30起床。
左指の赤紫色の変色、範囲が広がってきた。
何が原因だろうか。
今日は昨日より1℃高い36℃の予報だ。
シャワーして10:30までTV見ながら食事の支度や食事をした。
仏様がいるから食事を手抜きするわけには行かない。
2階の部屋は朝まで30℃に設定して快適に眠れる。
上がり降りは時間がかかるが何とかなっている。
ありがたし。
まもなく11時になる。
12時からまたもやTVで「スーパーマンが帰ってきた」を見る予定。
ハングルの勉強もしなきゃならないんだけどなあ。


父親は仕事で帰宅が遅いとのことで夜、娘と孫2人がお盆のため来てくれた。
かき氷を喜ぶだろうと十分作れるように氷を買ってきてもらった。