断捨離、頑張ろう。

5時起床。
Kはまた今日から2泊3日で日光に行く。
5:40現在東京は雨が止んでいる。
台風は近畿西へ上陸、中国地方や四国は局地的に激しい雨が降るので早めに避難など、TVでは台風12号の各地の被害を報道している。


11時に娘が来てくれて内田さん宅にお悔やみに行く。
自分はあがりがまちが、上がれなかったので玄関で失礼する。
娘が清里のお土産に持ってきてくれた大きな白瓜、市販の浅漬けの素に漬けてなんと一人で半分食べた。
後の半分も浅漬けの素に漬けたので明日でなくなることだろうな。
ちょっと食べすぎだが、他のものは食べなかったのでダイエットに繋がるだろうか。(アイスは1箱食べたが)


ダンシャリをしようと先ずはハングルのテキストを資源ごみに出そうとしているが、なかなかはかどらない。
見ると捨てられなくなるのだ。
でも思い切って捨てることにしよう。