孫預かりの日。

6時起床。
天気よし。
孫からの連絡待ちしている現在9:40だ。


9:55の地下鉄に乗ると連絡あり。
改札で待つ。
娘と上の孫は和服姿で孫はどこのお嬢様かと思うほど和服後とても似合っていた。
下の孫とドラえもんでも見に行こうかと思っていたが外へ行きたくないとのことで家で過ごす。
孫と怪獣ドーナツを作ったり、黄桃の缶詰があったので1リットル分のゼリーを作った。
小学5年の孫は手伝いが上手でチキンカツを作った時はパン粉をまぶすのが上手で全部やってもらった。
ドーナツは小麦粉300gに砂糖やベーキングパウダーや牛乳は適当に入れたが、甘くなく出来上がったので良かった。
今度は生地を固めにして孫の好きなカエルの形のドーナツにしようかな。
腰や腕が痛かったので横になったりしながらも何とか頑張ることができた。
4月もお茶会がある時、預かることにしたので孫と一緒にハンバーグを作る予定だ。
楽しみだな。
仕事帰りの父親とも落ち合い8時に帰って行った。















G