症状いろいろ。

朝降っていた雨も止み快晴だ。
今日はノンちゃんの家にお母様が引越ししていらっしゃる日だ。
天気がよくて良かったな。


昨日、娘から美濃吉の「うなぎ姿ずし」と言うのを貰った。
高価なので自分で買って食べる気はしないなあ。
でも初めて食す味。
ありがたし。
次男が今カンボジアに出張に行っているがそこのホテルの朝食は色々な果物がいっぱいで甘くて美味しいそうだ。
プールもジムもあるそうで良かったな。


今朝は血圧が非常に高い。
不摂生(ふせっせい)はしていないのにおかしい。
頓服は飲まないで普通の薬を飲んで様子を見ている。
今朝一番の冷え込みだと報道していたのでストーブをつけてみた。
落ち着いていると良いな。

朝測った血圧1回目199/111、2回目計っても187/123なのでストーブつける。
室温18℃だったが22℃にあげて1時間半後に計ったら1回目117/77、2回目98/67。
むしろ低いくらいだった。
お昼に計ると128/80で正常だ。
しかし相変わらず眠気が襲う。
SASの機器、とても良いように思われるが、正常じゃないんだろうか。
11時過ぎ食事中にめまいあり。
大事をとって1時まで眠る。


昨日痛かった左目尻の回りの骨、少し痛みが和(やわ)らいでいる。
しかし、まだ傷がいえていないのか瞼の裏がごろついて痛みあり。
そんな訳でPCや本の文字が見にくい。
ホットプレートで火傷(やけど)した腕は今朝水ぶくれがつぶれて治りつつある。