スーパー3ヶ所行く。

日曜日。

天気良し。

昨日の雪は夜降ったのかうっすらと積もっていたが、もう跡形も無し。

今日、明日予定無し。

買物やお墓に行ってこよう。

朝のうちアイロンをした。

今日は、ニュース以外はなるべくTVを見ないでおこうと思うが12時からは1時半まで「スターパパ奮闘記!スーパーマンが帰ってきた」9時からは11時まで「たった一人の私の味方(みかた)」を見る予定だ。

 

そうだ、夕べ、なんとなく、頭の具合がおかしいので早く寝なきゃと、思っていた矢先、血圧を測るのを忘れていたことに気がついた。

1回目(21:30)  171と111。 呼吸数63。

2回目(22:00)  182と104。 呼吸数61。

高くてビックリ。

それで頓服飲んだんだった。

22:50に効果が現れ 121と76。 呼吸数66で正常になった。

薬効が現れるまで「たった一人の私の味方」を見ていたんだった。

今朝の血圧は134と78で正常なのでよかった。

あれ?もう12時だ。

12時からNHKのニュースを見て、その後録画しているKBSを見る。

 

3:40からスーパー3ヶ所、あちこちするが買いたいものが売っていなかったので明日千川まで足を伸ばして見よう。