楽しかった食事会。

金曜日。

今日も寝坊する。1回トイレにおきたが8時間眠れた。

アサドラを見逃したので再放送を録画予約した。

今日は12℃で風もなく暖かそうだ。

 

12時に家を出てハングルクラブの勉強会に行く。

終わった後、大山に出てイタリアン料理店で、仲間と食事をした。

お店が2階のように見えたので自分には大変だろうと及川ッシがわざわざ1階の店を探しに行ってくれた。

しかし予約してくれた天野ッシが合流したとき中2階だとわかり、手すりもあったのでみんなも安心してお店に入ることが出来た。

自分のほかに石井ッシと4人、みんな気立てが良くて、申し訳ないほど自分の体を気遣ってくれた。

2階でも手すりがあるのでゆっくり行けば自分は大丈夫だったんだけどな。

ワイン飲んで、いろいろな料理を取って4人で分けて食べたので沢山の種類が食べられて良かった。

食べたかったピザも久しぶりに食べることが出来た。

楽しかったな。

いろいろおしゃべりして、みんな意欲的に一生懸命生活されているのが良くわかり、自分のグータラな生活態度を反省されられた。

次回、韓国人が2人がいるお店に行って韓国語の実践?をしようと天野ッシが提案。

これまた楽しみだな。

良い友を持ってありがたし。

帰宅したら8時半。

帰宅途中、デパートで試食したチョコが甘ったるくて朝の残りの鶏とキノコともやしの炒め物で口直し。

おせんべいを食べたかったが、今朝冷蔵庫に貼り付けた「食べすぎ×」の赤文字を見て我慢した。

さて、またもや始まったダイエット何処まで続くかな。

今日はみんなとおしゃべりできて、楽しい日だった。

 

帰宅してメールを開くとN先生が退院されたと朗報が入っていた。

明日か月曜日にお見舞いに行こうと思っていたので行かれなくて残念に思うが、退院されたのは良かったな。