終日パソコンに振り回された日。

日曜日。

天気良し。

この所2時間ごとにトイレに起きる。

夕べ1時半に寝たが7時に起きる。

昨日の続きの勉強をしたいがTVが邪魔する。

しかし今日中には終わらせたい。

お静さん、どうしてるかなあ。

JCOM同士の電話だから通話料は要らないのに電話するエネルギー無し。

最近「エポ電」なるもので年寄りが被害を受けているニュースを見るが我が家は留守電にしているから相手が名乗るまで電話に出ない。

お陰で不審な電話がシャットアウトできる。

ありがたし。

1日に4件くらい、名乗らない電話があるから多分詐欺電話の類(たぐい)だろうな。

 

f:id:taiko-ba-ba:20190317101712j:plain

今日はプールで2キロ泳ぐそうだ。

f:id:taiko-ba-ba:20190317101924j:plain

あと少しで終わる教科書。

f:id:taiko-ba-ba:20190317102136j:plain

絵を見て想像して話を書く。

f:id:taiko-ba-ba:20190317102411j:plain

第15課 ホンギルトンの話。

内容を要約するのがまだ残っている。

苦手だ。

f:id:taiko-ba-ba:20190317102726j:plain

状況に合う対話を完成させねばならない。

現在10時半、上記3点がまだ残っている。

苦手なものばかりだ。

今日中に完成させられるだろうか。

苦手のものだとすぐ眠くなる。

ハハハ。

 

もう、夜の7時半。

Kが写真のファイルを送るのが極端に遅くて、大容量にしても駄目らしいのでJCOMに問い合わせるため午前中は消えてしまった。

 

午後は4時半まで昼寝して、いざ自分の勉強に取り掛かろうとすると書式変更となっていて入力した文字が赤くなる。

文字を削除しようとすると文字が消えないで、赤の取り消し線が引かれてしまう。

JCOMに問い合わせするがワードとエクセルは他社のものなので専門外になるそうだ。

解決しようとすると30分ごとに1800円とのこと。

以前、技術を持たない人が派遣されて、時間ばかりかかった苦い経験があるのでこれはパス。

それで参考になるページを教えてもらって何とか自力で解決した。

しかし、まだワードの冒頭の文字が動かせない。

ツールの文章校正で解決できそうだがウインドウズ10での解説だったので同じような場所が見られない。

娘が来たとき教わろうかな。

もう疲れた。

目はヒョロヒョロ、気分転換にお風呂に入ることにする。

もし、駄目ならマイクロソフトに電話しなきゃな。

そんな訳で勉強しようとした部分は全く駄目だった。

ハハハ。